2023.05.04

日差しが強くなってきました

日差しが強くなってきました!
わんちゃんのお散歩も、暑くなってきましたね☀️

身体が暑さに慣れていないこの時期、わんちゃん達も熱中症?に注意です。

連休中、お出かけする機会も増えますがドッグラン等で遊ぶとき、お散歩時、こまめな給水をしたり、木陰で休憩するように心がけたいですね

室内の猫ちゃん達も要注意。日差しが入ると意外と室内の温度も上がってしまいます。長時間のお留守番時は部屋のカーテンを閉めたり、猫ちゃんが自分で涼しい場所へ移動できるようにしておく、こまめに水分補給できるように水飲み場を増やすなどの対策をしてあげましょう。




2023.04.21

⁡里親募集 【ショーンくん】




つぶらな瞳のショーンくん


2枚目の写真は
少し口角が上がって微笑んでるようなショーンくん



2023.01.10

このお尻はだーれだ!

.
.
.
爪研ぎのなかに隠れてるのは誰でしょう…??
.
.
.
正解は、らすくくんでした
.
.
.
2023.01.02

⁡あけましておめでとうございます




あけましておめでとうございます

わんちゃん、ねこちゃん用
おせちを頂きました!!

いつもありがとうございます!
豪華で美味しそう


みんな興味津々でした


猫の渚くんは我先にと手をのばしてました



2022.12.26

メリークリスマス

.
.
メリークリスマス⛄️✨
.
.
ネコちゃん用のケーキと
ワンちゃん用のケーキ
.
.
オレンジのわんずもねこずも毎年の楽しみです
.
.
みんな大きなケーキに釘付け
.
.
わんずは容赦なくかぶりつくのでちゃんと小分けにして皆で分けあいました
.
.
ねこずはそのまま少しずつ食べ皆で分けあいました
.
.
次は、おせちかな
.
.
2022.12.16

happybirthday 【くら八くん】

.
.
HAPPY BIRTHDAY くらちゃん
.
.
看板犬の秋田犬のくら八くんは先日9歳を迎えました✨✨
.
.
毎年、こうやってスタッフみんなで集まりパーティーをするのが恒例です
.
.
みんなで、バースデーの歌を歌ったら
ビックリしてフセしちゃったくらちゃん
.
.
ビックリさせてごめんね??
美味しいローストビーフ丼と、ケーキを食べて嬉しそうなくらちゃんでした
.
.
去年まで相棒のセバスチャン(1日違いの看板犬)がいましたが、今年は初の1人のパーティーでした

.
くらちゃんは、わかってたかな?
.
.
パーティーが終わって、お部屋に戻るとき立ち止まって後ろを振り返り名残惜しそうなくらちゃん
.
.
もう少し、お祝い気分を味わいたかったかな?笑
.
.
お菓子や、缶詰、パウチ、おもちゃなど
たーくさんのプレゼントをもらったくらちゃん
.
.
よかったね
改めてお誕生日おめでとう
.
.
また来年も皆で祝えますように
.
.
2022.11.24

⁡仲良し2人組




同じベッドで抱き合って眠っていました


とっても仲良しな
わっふるくんとましゅまろうくん
でした☺️



2022.11.02

仲良し2人組

.
.

.
.
わっふるくんからしらたまくんへ猛烈なちゅーショット
.
.
しらたまくんちょっと困惑中笑
.
.
2022.10.31

ハッピーハロウィン★

.
.
Happy Halloween 2022
.
.
去年に引き続きのHalloween shotのソフィンちゃん
はじめてのHalloween体験の月くん
誰よりも前のめりなステラちゃん
17歳でも元気いっぱいチョコくん
.
.
ステラちゃんの仮装は一応?です(決してストレッチマンではありません..)
.
.
みんなか仲良くパシャっとしてお利口さんでした
.
.
このあとたくさんおやつを食べました
.
.
.
2022.10.15

オレンジの日常 【ベラちゃん・ステラちゃん・ソフィンちゃん・月くん】

.
.
おやつの時間だよ〜
食いしん坊さんな4匹の仲良しさんたち
.
.
左から本日トライアル予定のベラちゃん
とにかくかまってちゃんの甘えん坊さんなステラちゃん
年齢は誰よりも上だけどとにかく食べ物になるとがめついソフィンちゃん
そして最近仲間入りした秋田犬の仔犬のツキくん
.
.
みんな年齢はバラバラだけど優しい性格でとっても元気
.
.
スタッフとってもお気に入りの1枚でした
(後ろのトイレが汚いのは見逃してください..)
.
.
ベラちゃんのトライアルの成功を祈ります
.
.
.