2021.11.15

Happybirthday!! 【力くん】

.
.
長期お預かり中
柴犬の力くんが昨日16歳のお誕生日を迎えました‼️
.
.
前日に飼い主様も面会に来てくださいました!
.
.
その際、力くんなりに喜んでいたと思います☺️✨
.
.
HAPPY BIRTHDAY帽子を被ってかっこよくキメ顔です❣️
.
.
力くんはもう自力で歩くことは出来ないけど、動こうとしたりとにかく元気いっぱい☺️
食欲はとってもあり毎日しっかりと完食しています!
.
.
吠える声量も名前の通り力強くなかなか大きいです❗️
.
.
改めて力くんお誕生日おめでとう✨これからも元気いっぱいで過ごしていこうね!
.
.
.
#千葉市 #千葉市中央区 #ペットホテル #老犬ホーム#トリミング #保護譲渡活動 #保護活動 #保護施設 #動物保護団体 #保護犬 #ほごいぬ #保護猫 #ほごねこ #しばいぬ #柴犬 #お預かり中のワンコ
2021.10.29

祝☆1周年
 【りょうまくん】

.
.
先日は雑種のりょうまくんの
1周年記念日でした✨
.
.
おやつに無我夢中でヤケクソになりながらお手をしているりょうまくんです
.
.
保護した当初は警戒心が強く、撫でることも時間がかかりました
以前の環境によるものなのか少し皮膚が弱くアトピー性皮膚炎と診断されております
今はお薬を飲みながらコントロール中
.
.
今のりょうまくんは初対面の人にはまだ少し警戒してしまいますが、以前よりは全くと言っていいほど変わりました⭐️
(きっとおやつをあげればお手をしてくれますよっ)
.
.
また、少し強面なお顔をしていますが、なかなかの甘えん坊ちゃんで撫でられることが大好きなんです
.
撫でてあげるとお顔を埋めてくることが多いです
その姿が可愛くてつい掃除の途中なのについつい撫でてるとりょうまくんワールドに入ってしまいます
.
.
そんなりょうまくんは里親を募集しております
犬種は雑種ではありますが、少し小さめの雑種ちゃんです
他犬が苦手なため先住犬が居ないご家庭が良さそうです
.
.
りょうまくんに興味のある方、いつでもお問い合わせをお待ちしております‼️
.
.
.
2021.04.21

HappyBirthday! 【だんぼくん】

.
.
今日はだんぼくん5歳のお誕生日です❗5️⃣
.
.
満開の桜とだんぼくんのいいショット!
頑張っておすわりをしてニコッとこちらを向いてくれました!
.
.
人がとにかく大好きで、たくさん撫でてもらえると嬉しさのあまり興奮をして走り回ったり、カプっとしちゃう時もあります
.
.
そんなだんぼくんですがオレンジへやって来る前には色々な悲しい出来事がありました。
(誕生日ですが少し悲しいお話になってしまいます)
.
.
元々初めはお客様のワンちゃんとしてお預かりで来ていましたが、ホテル利用後は新しい飼い主さんに譲り渡す予定だったそうです。
.
.
その後たまたまスタッフが保護センターのHPを見る機会があり目を通していると、迷子犬情報にだんぼくんに似ている子を発見しました。
すぐさま保護センターへ連絡するとだんぼくんと一致しました。
(後から分かった話、オレンジのホテル利用する前にも一度収容されてたことが分かりました…)
.
.
元飼い主さんに2週間ほどに渡り何度もご連絡をしても不在。新しい飼い主さんの情報が分からないため動ける手段はあまりありませんでした。
.
.
保護センターへいても仕方がないのでオレンジで引き取ることが決まりました。
.
.
保護後、人が大好きなだんぼくんだからこそ幸せになってほしいという思いを込めて譲渡会に参加しました。そして素敵な出会いがありトライアルに行ってきました。
.
.
しかし事情によりトライアル中止をせざるを得ない状況になってしまいました。辞退された方もとても良い方でしたがしっかりとだんぼくんと向き合いご家族で話し合い辞退という決断に至りました。
.
.
何も分からないままオレンジへ戻ってきただんぼくん。
色々な悲しい過去があるからこそ幸せになってほしい!
という気持ちはとても強いですが、今はだんぼくんの心のケアに時間をかけていきたいと思います。
.
.
募集は一旦停止し、様子を見ながらまた再開できればと思います。
.
.
.
.
オレンジにはこの他にも色々な思いをしたわんちゃん、ねこちゃんが過ごしています。1匹1匹ずつ違う過去があるためその子に寄り添いながら少しずつ向き合っていければなと思います☺️
.
.
.
だんぼくんせっかくの誕生日なのに悲しい話になってごめんね!
.
.
辛い経験をしてきたのにそれでもなお人を信じて好きで居続けてくれるだんぼくんには本当に幸せになってほしいですね!
.
.
.
これからも僕のことよろしくね〜
.
.
.
#千葉市 #千葉市中央区 #ペットホテル #老犬ホーム#トリミング #保護譲渡活動 #保護活動 #保護施設 #動物保護団体 #保護犬 #ほごいぬ #保護猫 #ほごねこ #ウェルッシュコーギー #ウェルッシュコーギーペンブローク #コーギー #whelshcorgi #お誕生日おめでとう? #5歳のお誕生日
2021.04.20

祝★4周年❗【ビートくん】

.
.
今日はビートくんがオレンジへ来て4年が経ちました✨
.
.
雑種 推定年齢は8〜9歳
.
.
1枚目は満面の笑み
2枚目はきょとんっとしたお顔
3枚目はお日様にあたってあったかそうなビートくん
おねんねタイムですね☺️
.
.
.
今日で4年記念日を迎えるビートくんですが里親募集しております❗️
.
.
初めましての人には興味はあるけど誰だーっ❗️と訴えるかのように吠えてしまいます
だけど、慣れてくればとっても甘えん坊さんで可愛いんです❤
.
.
.
ビートくんのツンデレな性格にやられてしまいます!
また、高速のお手姿もたまらないくらい可愛くて、何度もおやつをあげてしまいました!
.
.
ビートくんに関しては色々な事情がありますが、気になる方やビートくんに会ってみたいという方はぜひお問い合わせくださいね!!
.
.
いつでも僕スタンバイしてるよ〜
.
.
.
#千葉市 #千葉市中央区 #ペットホテル #老犬ホーム#トリミング #保護譲渡活動 #保護活動 #保護施設 #動物保護団体 #保護犬 #ほごいぬ #雑種犬 #雑種 #4年記念日 #記念日 #里親募集中 #里親募集犬
2021.03.08

4周年❗【ステラちゃん】

.
.
今日はホワイトゴールデンの
ステラちゃんの4年記念日です✨✨
.
.
みんなご存知アマリちゃんのお母さん犬です!
ステラちゃんもアマリちゃんも親子そろってすごく甘えん坊さんです❤️
.
.
スタッフがどちらかの子と触れ合ったり可愛がったりしていると嫉妬してしまうほど…笑
そんなところも本当可愛いですよね❣️
.
.
ステラちゃんとアマリちゃんはいつも2階の事務所でのんびりと過ごしている時もあればドタバタと戯れあっている時もあります!
.
.
甘えん坊で少しビビり気味なステラちゃん
これからも元気いっぱいで過ごしていこうね✊
.
.
#千葉市 #千葉市中央区 #ペットホテル #老犬ホーム#トリミング #保護譲渡活動 #保護活動 #保護施設 #動物保護団体 #保護犬 #ほごいぬ #ホワイトゴールデン #イングリッシュゴールデンレトリバー #whitegoldenretriever #englishgoldenretriever #4年記念日 #記念日
2021.02.27

Happy Birthday★ 【びびちゃん】

.
.
昨日はお預かりしているびびちゃんの16歳のお誕生日でした❤️
.
.
記念に写真撮影
びびちゃんよく頑張ってくれました☺
.
.
びびちゃんはボストンテリアとパグのミックスのボストンパグです
とーっても可愛いですよね
.
.
もうかなりの高齢犬なためケーキなどはお腹を壊しやすい原因にもなるため残念ながら食べられてないけど、びびちゃんにとって少しでも良い思い出になってるといいなぁ
.
.
月に1回ほど飼い主さんがびびちゃんの面会にいらっしゃいます
その時のびびちゃんはとっても嬉しそうな表情をしていたり可愛い声で甘えて鳴いたりするんです❤️❤️
やっぱり飼い主さんのことは分かるんですね✨
.
.
.
これからも元気いっぱいなびびちゃんで居てね☀️
素敵な1年になりますように
.
.
.
2021.02.05

祝★2周年 【ハルトくん】

.
.
今日でオレンジにきて2年のハルトくん
.
.
しつこくされたり、抱っこが苦手なハルトくんですが
.
普段は自由にお部屋を行き来して
.
スタッフの後をくっついて歩いたり
.
ついてきたと思ったら高速Uターンでコケながら戻っていったり‥‥
.
.
そんなハルトくんにいつも癒されています笑
.
これからも、たくさん笑わせてね✨笑
.
.
.
.
2021.01.31

Happybirthday! 【カノンくん】

.
.
今日はウィペットのカノンくん
15歳のお誕生日です❗
.
.
カノンくん
お誕生日おめでと〜う❤️
.
.
保護ということで正確な日付は分かりませんが1月最後の日を記念日にしました!
.
.
あんまり見えていませんが
誕生日ということでかっこいいスカジャンを着てます!
.
ケーキはお腹を壊すといけないので少しだけね…
.
.
.
お利口さんに写真をパシャッとさせてくれました✨
カノンくんありがとうね☺️
.
.
本当に15歳とは思えないくらいの元気さです❗️
食欲もバッチリ、お散歩も大好き、何より人も大好きな甘えん坊さんです!
.
.
これからも沢山お出かけして思い出いっぱい作ろうね〜
.
.
#千葉市 #千葉市中央区 #ペットホテル #老犬ホーム#トリミング #保護施設 #動物保護団体 #保護犬 #ほごいぬ #ウィペット #whippet #ウィペットシニア #元気一杯 #15歳のお誕生日 #お誕生日おめでとう!
2021.01.28

Happybirthday!【ロッキーくん】

.
.
HAPPYBIRTHDAY❗
ロッキーくん!
.
.
ブログには掲載しましたが、昨日で9歳の誕生日でした‼️
.
.
ケーキとツーショットを撮らねばと食べられないように頑張るスタッフ(1枚目)
.
.
よし!食べていいよ!
1口でパクリ食べる瞬間をとらえてしまいました!(2枚目)
.
.
ん?何かついてる?
美味しかったな~と満足気なロッキーさんでした(3枚目)
.
.
.
これからもよろしくね✨
2020.12.25

祝★2周年 【リン】

.
.
今日はリンちゃんがオレンジへやってきて2年が経ちました
.
.
なんともクリスマス当日という素敵な日にやってきました️
.
.
リンちゃんは12歳とシニア犬に入りますがまだまだ元気いっぱいです
食べることが大好きで、走る事も大好きです!
たくさん食べちゃって少しぽっちゃり気味なため、ただ今リンちゃんダイエット中
.
.
またリンちゃんは譲渡会にも参加しております
.
.
里親募集中なリンちゃん
昨日はトナカイさんになってお出かけしてきました
またお出かけの様子は後ほど載せる予定なのでお楽しみに〜
.
.
リンちゃんに興味がある方や、会ってみたいなどありましたらお気軽にお問い合わせくださいね
.
.
これからもたくさん思い出を作っていこうね
そしてリンちゃんが素敵な里親様に出会えますように✨✨
.
.
.
素敵な1年にしようね❣️❣️
.
.